2017-03-28から1日間の記事一覧

よく見るツイッターに書いてたが、てるみくらぶは破産申立書類に複数の数字の違う決算書を出したのか?

それが本当だったら、粉飾してたんだろうな。 それか、資産隠し。

てるみくらぶは未払い債務を払う為に被害者を増やした。

被害者である旅行者の金銭が、宣伝費などの返済に消えていく。 経営陣の給与は高かったんんでしょうか?それを維持する為に、最後まで集客としか考えられない…………………

東京商工リサーチで関係会社と資産内容に関してが出ましたね

関係会社は四社が休眠、ベトナムと台湾が一部出資。 自由自在は営業停止。 資産内容みると、去年の9月の時点でアウト。 酷いですね。 経営陣の責任は明らかでは?

てるみくらぶ被害者でクレジットカード払いの人はカード会社に言って、抗弁書を出しましょう。

あぁ、決済カードはアメックスにすれば良かった・・・ クレディセゾンだが、抗弁書の事をなかなか言わないで破産した事を伝えたのにてるみくらびと話をつけろと言ったからなぁ・・・・ クレディセゾンは去年、海外の二重請求の時にまずは自分で海外の百貨店…

今日は破産管財人から電話は来なかった。

補助者が名前を名乗らずに破産管財人であるかのように私(てるみくらぶ被害者であり、債務者)と話していたので、破産管財人と話をしたいと言ったら電話すると言った。まあ、今日は17時以降で電話しても構わないと言ったからかかってくると思ったが・・・。…

てるみくらぶHDでまだ法的処理がなされていない会社がある。

「自由自在」は営業停止。 現地法人はまだ法的処理はしてない・・・・・ これってどういうことでしょう?

てるみくらぶの3/24の発券トラブル云々の発表は虚偽事実の発表ではないのか?

3/24の時点で、てるみくらぶの資金枯渇で航空券の発券ができていない。 また、ツイッターではホテルがキャンセルされているとの報告があった。 これって、虚偽事実発表という欺罔行為にて顧客を錯誤させたということではないでしょうか? 社長は会見で「詐欺…

てるみくらぶ被害者が本日やっと連絡を取れる。

昨日200回、今日43回目で破産管財人の事務所へ連絡を取ることができました。 昨日は最初からかけ直しばかりだったが、今日は呼び出し音がなる・・・しかし、相手が取らない。まあ、電話が多いからだろう。 色々話をしたが、補助者で責任を取れる者でないので…