2017-01-01から1年間の記事一覧

JATAから書類が届いた。

もうJATAに連絡して申請はキャンセルしてあるけど。

JATAへ申請取り下げ

クレディセゾンの請求が取り下げられたので、JATAの方は申請取り下げを行いました。現金組の方に1円でも多くのお金が戻ると良いのですが・・・・・ 話しは変わるが、一番むかつくのは破産管財人及びその事務所の奴ら。 あいつら、電話で居丈高に払え的な…

クレディセゾンは請求取り消しになった。

本日手紙が届いてました。 破産後の出発予定のために、請求取り消しだと………… ふう、長かった……… ネットアンサーを見ていたら、その予兆は見ることはできていたが、はっきりしたのは嬉しい。 てるみくらぶで行くはずだった旅行は、航空券やホテルを取り直しで…

忙しかったのと、パスワードを忘れてました。

久し振りにログインです。

てるみくらぶ被害者の会が発足らしい

どうなんでしょ!? 自分は入ろうとは思わないが。 各人条件が違うので………クレジット払いとか現金払いとか。 民事訴訟しても返金がされるとは……………

抗弁書は届いたらしい

確認の連絡があった。 約2週間か………投函してから

クレディセゾンは1日400通ぐらい抗弁書が来ているらしい。

クレディセゾンに抗弁書が届いているか問い合わせ。 まだ確認出来てないらしい。 で、1日400通ぐらい抗弁書が来ているので順次処理していると言われる。 出して10日は経ってるんですけどね。 先週詳しくクレディセゾンと会話したのだが、クレディセゾンの…

抗弁書を出しました。

抗弁書書いて出しました。 ここからは長期戦になりそう。

TSRのてるみくらぶ取材メモ(後編)が出てました。

www.tsr-net.co.jp

てるみくらぶの社長と宗教(オーナー(会長)つながり)

アクセスジャーナルに載ってましたね。 てるみくらぶのオーナーと言われている益永高吉氏(会長)が宗教団体の幹部らしい。 愛人疑惑や宗教法人へ金が流れた等の噂があるらしいですね。 前に見つけた怪しい書き込みにも書いてありましたが・・・ 某旅行会社 …

東京商工リサーチに、てるみくらぶ取材ルポ(前編)があります。

3/23から動きがあったんですね。 で、3/24のてるみくらぶの対応は最悪で無責任ですね。 後半が楽しみです。

東京商工リサーチに、てるみくらぶ取材ルポ(前編)があります。

3/23から動きがあったんですね。 で、3/24のてるみくらぶの対応は最悪で無責任ですね。 後半が楽しみです。

てるみくらぶの事と旅工房の大株主にてるみくらぶの幹部がいたことがアウトサイダーズレポートに書かれている。

アウトサイダーズレポートを読んだ。 色々とあるようだ。

東スポWEBに記事がありましたね。

他の情報も見ると、やはりワンマンだった情報は出てますね。

クレディセゾンは一括でも抗弁書は大丈夫だとの事

本日確認しました。 これは、各人確認をとって録音などもした方が良いと思います。 てるみくらぶの件に関しては担当がいるようです。多分結構被害者であり債務者がいるんでしょうね。まだ対応は決まっていないとも言ってました。

本日特に動きなし

破産管財人からも連絡来ず。

本日、破産管財人より連絡なし

こちらからも電話せず。 録音も取ってあるし、破産管財人から連絡がなければないで抗弁書に書くのみ。 粉飾決算ということで、てるみくらぶ側の犯罪行為、瑕疵が明らかになりつつあるので被害者側としても戦い易くなってきている。

てるみくらぶの社員数145人(3月80人)に関して

リクナビは消されているが、残っているものを見ると確かに145人である。 いつの時点かは不明だが、どんどんやめていたのだろう。 ネットにも書かれていたが、50人新卒を取って殆どが1年以内に辞めていくような状態であり、それを念頭に採用活動をしていたの…

カード会社へ抗弁書を書くにあたって

私が念頭に置くのは以下の点である。 ①役務提供がなされていない ②てるみくらぶは3年前より粉飾決算を行い、2016年9月期の債務超過75億を隠していた。 ③ 国内空港使用料/現地空港諸税/羽田空港旅客保安サービス料 /は別途費用であり、てるみくらぶが仮受け…

てるみくらぶ社員は年末に145人いたの?(3月80人)

あるツイッターに去年の年末にてるみくらぶに社員が145人いたという事が書かれていた。これが本当なら、給与遅配や破綻が分かっていたために65人ほどが辞めたのか?事実確認は取れていないが、本当だったら、明らかに悪質でしょ。 会社が旅行という役務を提…

社長の年間報酬は3300万円

3年前から赤字で、複数の決算書を作成。 去年9月決算時点で75億円の債務超過。 これって、粉飾決算や詐欺でしょ!? しかも、全社的な。 ヤフーのトップに載ってましたね。

ネットの記事によると、てるみくらぶは粉飾決算をしていたらしい。

ヤフーに載ってました。転載元はNHK。 3年前から赤字を黒字にしていたと........... 複数の決算書を作って。 これは、てるみくらぶ被害者にとって朗報です。 抗弁書の他に文章をつけようと思っておりまして、これも含めてカード会社に説明をします。 てるみ…

抗弁書の紙などが来ていた。

明日というか、今日から書いていこう。 そして、カード会社にも再度問い合わせ。 抗弁書の支払停止は、弁護士ドットコムを読むと一括払いは対象外であるみたいだ。 例外もあるとの事なので、カード会社に問い合わせをする。 弁護士ドットコムによると、途中…

破産管財人から午前中連絡がなかったので、午後連絡。破産管財人がいなかったので本日連絡を待ったが来なかった。

午前中連絡がなかったので、午後連絡。 今日は5回で通じた。 今日は違う補助者。 取り敢えず補助者は裁判所から選任された者ではない。 また、代理人となる資格も持っていない。 その事は確認できた。弁護士事務所の補助者と言う事であろうか。 破産会社の社…

てるみくらぶの請求に空港税もあるのだが、破産管財人はもらった後どうするの?

空港税や羽田の使用料も役務提供受けてないし、使用時に支払うものでてるみくらぶは仮受け分だけど。これは破産管財人は受け取ったら、その他債務に配分するのか? それはおかしいのでは? これも抗弁書に書くべきだろう。 まあ、航空券やホテルも役務受けて…

よく見るツイッターに書いてたが、てるみくらぶは破産申立書類に複数の数字の違う決算書を出したのか?

それが本当だったら、粉飾してたんだろうな。 それか、資産隠し。

てるみくらぶは未払い債務を払う為に被害者を増やした。

被害者である旅行者の金銭が、宣伝費などの返済に消えていく。 経営陣の給与は高かったんんでしょうか?それを維持する為に、最後まで集客としか考えられない…………………

東京商工リサーチで関係会社と資産内容に関してが出ましたね

関係会社は四社が休眠、ベトナムと台湾が一部出資。 自由自在は営業停止。 資産内容みると、去年の9月の時点でアウト。 酷いですね。 経営陣の責任は明らかでは?

てるみくらぶ被害者でクレジットカード払いの人はカード会社に言って、抗弁書を出しましょう。

あぁ、決済カードはアメックスにすれば良かった・・・ クレディセゾンだが、抗弁書の事をなかなか言わないで破産した事を伝えたのにてるみくらびと話をつけろと言ったからなぁ・・・・ クレディセゾンは去年、海外の二重請求の時にまずは自分で海外の百貨店…

今日は破産管財人から電話は来なかった。

補助者が名前を名乗らずに破産管財人であるかのように私(てるみくらぶ被害者であり、債務者)と話していたので、破産管財人と話をしたいと言ったら電話すると言った。まあ、今日は17時以降で電話しても構わないと言ったからかかってくると思ったが・・・。…