2017-03-30から1日間の記事一覧

本日、破産管財人より連絡なし

こちらからも電話せず。 録音も取ってあるし、破産管財人から連絡がなければないで抗弁書に書くのみ。 粉飾決算ということで、てるみくらぶ側の犯罪行為、瑕疵が明らかになりつつあるので被害者側としても戦い易くなってきている。

てるみくらぶの社員数145人(3月80人)に関して

リクナビは消されているが、残っているものを見ると確かに145人である。 いつの時点かは不明だが、どんどんやめていたのだろう。 ネットにも書かれていたが、50人新卒を取って殆どが1年以内に辞めていくような状態であり、それを念頭に採用活動をしていたの…

カード会社へ抗弁書を書くにあたって

私が念頭に置くのは以下の点である。 ①役務提供がなされていない ②てるみくらぶは3年前より粉飾決算を行い、2016年9月期の債務超過75億を隠していた。 ③ 国内空港使用料/現地空港諸税/羽田空港旅客保安サービス料 /は別途費用であり、てるみくらぶが仮受け…

てるみくらぶ社員は年末に145人いたの?(3月80人)

あるツイッターに去年の年末にてるみくらぶに社員が145人いたという事が書かれていた。これが本当なら、給与遅配や破綻が分かっていたために65人ほどが辞めたのか?事実確認は取れていないが、本当だったら、明らかに悪質でしょ。 会社が旅行という役務を提…

社長の年間報酬は3300万円

3年前から赤字で、複数の決算書を作成。 去年9月決算時点で75億円の債務超過。 これって、粉飾決算や詐欺でしょ!? しかも、全社的な。 ヤフーのトップに載ってましたね。

ネットの記事によると、てるみくらぶは粉飾決算をしていたらしい。

ヤフーに載ってました。転載元はNHK。 3年前から赤字を黒字にしていたと........... 複数の決算書を作って。 これは、てるみくらぶ被害者にとって朗報です。 抗弁書の他に文章をつけようと思っておりまして、これも含めてカード会社に説明をします。 てるみ…

抗弁書の紙などが来ていた。

明日というか、今日から書いていこう。 そして、カード会社にも再度問い合わせ。 抗弁書の支払停止は、弁護士ドットコムを読むと一括払いは対象外であるみたいだ。 例外もあるとの事なので、カード会社に問い合わせをする。 弁護士ドットコムによると、途中…